戸建リフォーム&18Vデビュー

住宅設備3点セット(キッチン、ユニットバス、洗面台)の入替と内装のリフォーム工事です

IMG_3988.JPG
既存の敷居の高さまで床を上げてバリアフリーに
IMG_3987.JPG
地盤沈下が原因だと思われる床の不陸を既存床板に根太をながし、電気カンナで削りながら水平を出していきます(この作業が大変!)
IMG_3986.JPG
床板はオーク 6尺のソリッド、オスモで仕上げます

根太を削るのに取り回しの楽な充電の電気カンナを購入
どうせ買うなら18Vでという事でカンナは本体のみで
IMG_3990.JPG
5年使った14,4Vも調子悪くなってきたし
18Vのインパクトセットを思い切って買っちゃいました!
IMG_3989-0.JPG
コンセントに繋がっているの?って思うぐらい力ず良いし、14.4より小さいし軽いし、他の充電工具が14.4だけど裏技使えば、18の電池が使えるんですよ〜
新しい道具はテンション上がります!仕事するのがまた楽しくなりました!